Loading...

mainImg

「200∞年 目玉商品」

contents

200∞年 目玉商品

21_21DESIGNSIGHTのコンセプト、「優れた視力」「目」をテーマにクリエイターと企業とがコラボレーション。デザイナーのプロジェクトを玩具メーカーが展開した体験型装置や、自動車の新技術からアーティストが発想した作品など、企業の技術とクリエイターの視点が出合い、新たなものづくりの可能性を探る展覧会となった。
会期 2008年1月26日(金)- 3月16日(日)

開催概要

主催
21_21 DESIGN SIGHT、財団法人 三宅一生デザイン文化財団
展覧会ディレクター
北村みどり、日比野克彦、小黒一三
会場デザイン
日比野克彦
照明デザイン
マックスレイ株式会社
グラフィックデザイン
スキップデザイン 西田栄一
参加作家
ジェームズ・オーガー、フランシス・ジャコベッティ、ティム・ホーキンソン、トニー・アウスラー、PLAPLAX、パスカル・ルラン、山元勝仁、吉岡徳仁、ヴァシリス・ジディアナキス
参加パートナー企業
株式会社アルフレックスジャパン、コクヨオフィスシステム株式会社、セイコーインスツル株式会社、株式会社タカラトミー、株式会社竹中工務店、株式会社ティーワイリミテッド、株式会社東急百貨店、東レ株式会社、凸版印刷株式会社、日本精工株式会社、マックスレイ株式会社、三井不動産株式会社、株式会社アッシュ・ア・ドゥ、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、日産自動車株式会社、株式会社ジールアソシエイツ、セーレン株式会社、株式会社竹尾、株式会社三宅デザイン事務所
特別参加企業
KDDI株式会社、ヤマギワ株式会社、リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社、ATOPOS Cultural Organization、プラマイゼロ株式会社、レンゴー株式会社